ロゴ制作:一丁目四番地さま

20161010_5

20161010_3

20161010_2

ご依頼ありがとうございました!
こちらはカフェのあるめがね屋さん 一丁目四番地さまのロゴ・ショップカード・
看板デザイン・カッティングシートデザイン・ハンコ制作を担当致しました。

ロゴは、店名が「一丁目四番地」ということで架空の路線バスのバス停をイメージ。
そして、「一」をお盆に見立て「目」「四」でめがねを表現し、
「カフェ」「めがね」も盛り込みました。

ショップカードは、堅苦しくないやわらかな雰囲気で、
見やすい書体、字の大きさ、シンプルさを心がけました。

カッティングシートは、看板制作担当の方にロゴをそのまま使うと剥がれやすい部分を教えて頂き、
考慮しつつイメージも損なわない程度の変更調整を行いこのカタチとなりました。

ハンコは、ロゴ部分と電話番号部分で正方形に。
電話番号部分に紙を当てて判を押せば、ロゴのみでも使用できるデザインにしてみました。

お近くの方はぜひ、のんびりお茶を飲みにいらしてくださいね。

20161010_1

20161010_4

Published by